<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新緑が気持ちい季節 クレマチスの丘
f0192926_1058268.jpg


クレマチスが開花時期ということで、
以前から行ってみたかったクレマチスの丘にいってきました。

クレマチスは5月下旬から6月上旬が開花時期だそうです。
庭園はそんなに広いわけではなですが、
バラも満開で、お天気の日にお散歩がてらいくのにいいですね。

一面芝生なので、小さい子供も裸足で駆け回る!
最近はそういうところがあまりないですから、
家族連れにもお勧めです◎


帰りは新東名にのってネオパーサ清水によって帰ろう。
と思いきや、三島のほうはまだあまり整備されていなく
新東名への道路標識がない!

「ぼくもね、一回挑戦したんだけど、どっから乗るかわからなくて、まだ乗ったことないんだよ」
地元の人が言うんだからもう。
まよってまよってやっと乗れました。お気をつけください。

美術館や写真展などを見ながら、リフレッシュにいかがでしょうか。
クレマチスの丘
http://www.clematis-no-oka.co.jp/




T設計室一級建築士事務所プロフィール
主な仕事_完成写真集

twitter(T設計室)
facebook
T設計室blog


ブログのトップへ


---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by k-sanpo | 2012-05-29 22:42 |  ・旅
2012年の京都
京都建築めぐり

f0192926_1348530.png
▲息を呑む、妙心寺 退蔵院の見事なしだれ桜

桜の季節もあっという間に過ぎ、ゴーヤを植える季節になりましたが、
今年の春は、花吹雪のなかで建築をめぐってきました。

仁和寺、龍安寺、妙心寺、三十三間堂とお寺めぐり。
今年から、御朱印帳をを忍ばせ、行くところ行くところ、御朱印をいただきました。

御朱印をいただくには300円。御朱印貧乏になりそうですが
足を運んだ証にもなりますので、より目に見たものの記憶が深まったように思います。

今回の旅で一番心に残った場所は「三十三間堂」でしょうか。
堂の中に1001体の千手観音が並んでおり
それはそれは息を呑む光景。

柱間が33あるのは本堂の内陣(母屋)で、建物外部から見る柱間は35あるようです。
歩きながら数えてみました。

写真厳禁のため、お伝えできないのが残念ですが、
京都へ行く機会があれば、一度足を運んでみるといい場所だと思います。





T設計室一級建築士事務所プロフィール
主な仕事_完成写真集

twitter(T設計室)
twitter(スタッフ杉山)
facebook
T設計室blog


ブログのトップへ


---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by k-sanpo | 2012-05-15 13:51 |  ・旅