これからは太陽と光と風と暮らすスマートな家
f0192926_9501116.jpg
▲贅沢な太陽のレッドカーペット

今日も寒いですが、事務所には太陽が元気に挨拶。

太陽の向きに素直なまどりの家は、

365日暖かさと新鮮な風を運んでくれます。


昨年末に事務所の改修をしました。

足元に断熱材を追加 & 天竜杉の無垢材の床に &

玄関をフラッシュの開き戸から、木製透明ガラスの引込戸へ &

壁は下地から仕上げまでスタッフみなで仕上げた力作であります!


f0192926_10175095.jpgf0192926_10131723.jpg
f0192926_102065.jpgf0192926_10153151.jpg

壁は手作り感が若干残りますが 笑

レイアウトも荷物もシンプルになり、

午前中はこれでもか!というばかりに

日差しが奥まで届きます。背中があったかいです。

f0192926_9562579.jpg
▲事務所玄関は太陽に素直に南向き


静岡の家は、夏は駿河湾からの涼しい風をいれて

冬は太陽の日差しで暖かく、

静岡の豊かな自然に素直な家が、気持ちいい暮らしをする

一番の秘訣かもしれません。

また無垢の床はスリッパがいりませんね。

これからは太陽と光と風と暮らすスマートな家。

今日も贅沢に、おばあちゃんのように玄関先でまどろんでおります。

f0192926_10381536.jpg










T設計室一級建築士事務所プロフィール
主な仕事_完成写真集

twitter(T設計室)
twitter(スタッフ杉山)
facebook
T設計室blog


ブログのトップへ


---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by k-sanpo | 2012-01-27 10:40 | 事務所紹介
<< わたしの周辺温度、測定隊! 今住んでる家は何点?住まいの健... >>