色気のある裸電球もいいけど、LEDで省エネの時代
f0192926_16363837.jpg
清水で大好きなパン屋さん、自家製酵母パンの麦挽小屋さんへ今日はお邪魔しました。

「裸電球が色気があるんだよ~」と初めてお会いした時におっしゃっていた店主が、

「きづかない?」と指さす頭上を見上げると、


f0192926_1765721.jpg

いつもの裸電球がLEDに変身していた!時代の波が。

裸電球は無くなってほしくないけど、やっぱりLED電球は利点が多い。

LEDは電気消費は10分の1だから、裸電球1個はLED電球10個とおなじ。

初期費用が多少かかっても、特に、日中照明が必要なお店屋さんなどは、

電気代もかなり省エネで、対比用効果で選ぶのもこれからはキモのようです。

たまにしかつけない電気なら、一生電球替えなくていいかも!

わざわざ椅子に上って高いところに手を伸ばして、電球を替えなくていいので

年配のかたには転倒の防止にもなるからいいですよ~。


T設計室でも、今お住まいの照明をLEDに替える改修も行っていますので

「我が家もLEDで省エネしたい!」とお考えの方はお気軽にご相談ください。

静岡の地域の設計事務所が家の医者として伺いします♪


f0192926_1723585.jpg麦挽小屋ホームぺージ
国産小麦・自家製酵母のパン

静岡県静岡市清水区八坂北1-6-1
054-364-9973

ランチやお茶もできます♪木曜日はヨガもやってます!
インド音楽や伝統音楽、沢山のアーティスト達のライブも開催してます。
→くわしくはHPへ






T設計室一級建築士事務所プロフィール
主な仕事_完成写真集

twitter(T設計室)
twitter(スタッフ杉山)
facebook
T設計室blog


【家づくり教室】
夏休み限定、2011年7月21日~8月31日は水・木・金・土曜日に 「はじめての家づくり教室」 開催中!

建築費、総額、予算、土地探し、新築・改築・改修、インテリア、オリジナルキッチン、家具、
実例、まどり、プラン、耐震、地震につよい無垢の木の家、自然素材、資金繰りなどなど、わからないことお話しします!
お子様も一緒にお越しください♪お茶を飲みながらゆっくりと行います。

毎週土・日は家づくり相談日&コートハウス見学会


ブログのトップへ


---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by k-sanpo | 2011-07-29 16:42 | ・しみず道端トーキング
<< 今年の夏はLED電球で消費電力... ゴーヤ68日目 雨があがったの... >>